2016年07月29日

裏庭マルゲリータ


肩の調子がイマイチ良くならないので、然る方のご紹介で別の鍼灸院へ。
今度の先生は、お灸8割鍼2割。

昔私の祖父達は、自宅に鍼灸師さんを呼んでお灸や鍼をして貰ってたので、
その鍼灸院の香りを嗅ぐと、毎回おじいちゃん宅に遊びに来た様な気が。。。

肩の具合は、今度の先生によると
「スポーツ障害と言うよりも、今までの(生活全般での)手や腕の使い過ぎ。」なんだとか。

そう言えば、
和裁に、料理に、書きモノに、手仕事に、スポーツカーの運転に、犬のしつけにと
心当たりは超!ありまくり

原因がしっくり来たので、
手を完全に休めようといつもは手捏ねで作るモノも
買ったばかりのホームクッカーに任せてみました


裏庭のトマトとバジルで簡単マルゲリータ

IMG_6530.jpg



裏庭のトマト&バジルもハケて行くので、
近ごろ、むっちゃハマってます(笑)


posted by misaki at 00:00| 福岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ブルーベリーで九州パンケーキ♡


裏庭に約30本あるブルーベリーの収穫シーズン到来〜
ブルーベリーってたくさん品種があって、
味も大きさも収穫時期も全然違うから面白い(*´艸`*)


IMG_6449.jpg



おうちで食べる九州パンケーキも、
裏庭の甘いブルベリーソースと酸味の強い実をWでトッピングすると、
一気にリッチに〜




posted by misaki at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 裏庭のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

ミニチュアクレイクラフト


「ジオラマを作ってみたい!」と言う友達と、
ミニチュアクラフトクレイ体験教室なるものに行って来ました。

粘土細工って触手が動かなかったけど、
やってみたらチマチマした指先の作業が楽しかった
お陰で、粘土にも興味が出て来たよん❤

やらず嫌いって、もったいなかったな・・・


私が作ったノは、どぉ〜れぇ〜だぁ〜( ̄m ̄〃)


同じモノを作ったつもりが、個性出まくり(笑)
IMG_20160711_113043439.jpg




答え:もちろん一番はみ出してるヤツ!(爆)



posted by misaki at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

洋すもも(プラム)


まだまだ実付きの悪い裏庭のプラムの木。
先月中旬頃、今年は去年よりちょっと多く収穫出来ました


しかも、粒が大きくてキレイー
IMG_6460.jpg


来年はもっと採れて、プラムでも何か作れるかしらん??o(○´ω`○)oわくわく♪

posted by misaki at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | 裏庭のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

すももの炭酸漬け


近年話題のフルーツの炭酸漬け。
収穫シーズンの和すももで挑戦


IMG_6484.jpg



一晩置いて・・・
おぉーーーお(゚ロ゚屮)屮

ってなワケで、買って来たオレンジでも


IMG_6503.jpg




参考サイト
Locari:https://locari.jp/posts/36490



posted by misaki at 00:00| 福岡 ☔| Comment(2) | 裏庭レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする